一日一食。

本日、久々に昼食を食べました。

仕事での訪問先でランチを一緒に食べました。

美味しかったです。

最近は一日一食です。

昔は一日三食しっかり食べないとダメでした。

10年くらい前から一日二食に切り替えました。

その後、だんだんと食が細くなって来て、現在は一食で大丈夫になりました。

朝はブラックのコーヒーのみです。

saecoのエスプレッソマシンで、淹れています。

ニーナプラスカプチーノというモデル名だったと思いますが、6、7年前に1万2000円くらいで書いました。

小型マシンとしてはなかなかの優れものなのですが、残念ながらもう売っていません。

豆は今はブラジルでいちばん多く売れているピロンを飲んでいます。

安い、うまい、濃い。

の3点そろっています。

何種類か他を試しましたが、これに帰って来ました。

https://www.amazon.co.jp/PILAO-%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC-%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%B3-500g%C3%975%E5%80%8B/dp/B00LYUQV9Y/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1487778236&sr=8-1&keywords=%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%B3

さて、朝はコーヒーだけ、昼は食べません。

11時くらいにお腹が減りますが、何も食べないと、そのうち、かえっておなかがはって来て、食欲がなくなります。

そして、夕食です。

一日一食をはじめた頃にはものすごくがっつり食べていませしたが、今はだんだん量も落ち着きて来ました。

断食は胃腸を休め、体の老廃物を排出させる効果があるそうですが、食事の量を減らすと、睡眠時間が減ります。

現在、私は4時間くらいです。

晩飯はあるものを食べています。

肉はあまり食べませんが、その他はなんでも食べます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中