macbook pro復活作戦。

Snowleopardが入ってるmacbook pro (mid 2010)にEl Capitanがどうしてもインストールできずに苦戦していましたが、sierraをインストールしませんか、という案内が突然出てきて、なぜかダウンロードからインストールまですんなりできてしまいました。
 
snowleopardからsierraへのアップグレードは公式にはできないはずですが、なぜかできてしまいました。
 
キーボードは一部入力できず、bluetoothもどうやらダメになっているみたいで一通りのリセットとかしても復活できず、 トラックパッドも膨張したバッテリーで圧迫されて曲がり、ほとんど効かなくなっています。
 
中身は無事なので、今後はSSDに変えたり、メモリを増設したりしながら、usbでキーボードやマウスをつなげてdesktopとして活用したり、テレビとつなげてもいいかもねと思っているところです。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中