月別アーカイブ: 2016年2月

13:00 treino hj

Hara san e Takagi san vao treinar hj 13:30 em necodojo. Oss

Quem gostaria de treinar de manha por favor treinar a vontade.

本日は午後1時半から原さんと高木さんが自主練されます。

午前中に練習されたいかたも自由に練習されてください。

夜は打撃があります。

原さん

明日の朝、原さんが練習したいそうですが、どなたか練習されますか?

Alguem vai treinar amanha de manha?

Hara san (faixa roxa) gosta de treinar…

curu-curu

昨日はひさびさにちょっと練習。

川上さん、安田さんと軽めに少しスパーさせてもらいました。

体調はぼちぼち。

動画はくるくるガード(xガード)、ベリンボロ封じ、カネラォンなど。

この人はニテロイのヒベイロ柔術の先生かな?

Hj

Hj tem gente vao treinar em necodojo.

今朝は何人か練習する人がいますよ〜

よかったら練習にきてください〜

Kit Dale Interview

キットデール選手のインタビュー。

しばらく見ないと思ったら、膝の怪我で試合から離れていたそうです。

7月のCopa Podioで復帰なんだそうです。

インタビューの中のキットデール選手の柔術観が興味深かったので一部だけ訳します。

“the true beauty in jiu jitsu in my eyes is the problem solving aspect of it.. When you can get tapped by someone, go home think about your strategy then change your game to try and win the next time..”

「自分にとって、柔術の美点とは問題を解決するという点です。誰かに参ったさせられたとき、家に帰って、自分の戦略を考え直す。次に試し、勝つために。。。。」

http://www.bjjee.com/bjj-news/kit-dale-returns-to-jiu-jitsu-at-july-2016-copa-podio-event/

やっぱり柔術は頭の体操でもありますね〜。