初稽古やりました

昨日は初稽古でした。

写真のようにたくさんいらっしゃい12400562_10207007867168372_3635163468752141076_n.jpgました。

柳さん、ジャンさん、川上さん、吉井さん、大江さん、中村さん、小田さん、安田さん、村上さん、ルーカスさん、中山の11名の参加でした。

準備運動をやって、ドリル、限定スパー、などをやってから最後にスパーを5分でやりました。

私は、川上さん、吉井さん、大江さん、ルーカスさんとやりました。

吉井さんの体幹の圧力がすごく、ルーカスさんはやっぱりすごいうまく一瞬でパスされました。

テクニックはやらずに、以下の動画で大賀先生が説明されている肩抜き後転についてやりました。

両足担ぎなど首にプレッシャーがかかって首を痛める人がよくいらっしゃいますね。私もなんども痛めました。。。

大事なことですので、みなさんよく練習されるといいと思います。

しばらく、基本の動きを追求していきたいと思います。

後転スイープってたとえばこういうやつですね。下手すると首を痛めかねませんので、みなさん後転をしっかりやりましょう。

コメントを残す

