ヨガの入門書

早いもんでもう11月も終わりですね!

でも、今年はまだそんなに寒くなくて、例年なら霜で死に体になっているトマトもまだまだ元気だったりします。

今朝グーグルみたら赤毛と黒毛の女の子が二人野原で寝そべって遊んでる絵がトップにありました。

「赤毛のアン」の作者のL.M.モンゴメリのお誕生日なんだそうです。

赤毛のアンのアニメが子どもの頃好きでした。

原作の本(英語)も好きで時々読み返します。

愛読書といえば、本題ですが、ヨガの入門書について。

先日あそびにきた友達が興味があるみたいなので、紹介しておきます。

一冊は、スティーブジョブズの愛読書だったことで有名な「あるヨギの自叙伝」。

51wl7veeFpL._SX331_BO1,204,203,200_.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/0876123493/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4627999313&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1M6C5J0RG7YPRJMQ2QC1

スティーブジョブズがiPad2に唯一いれていて読み返していた本で、スティーブジョブズのお葬式のときも参列者にくばられたそうです。

新しい日本語訳が最近発売されました。以前のものよりも価格もだいぶ安くなっています。

英語版はすごく安く手に入りますので、英語が読めるかたは是非英語版を読んでみてください。

もう一冊は日本で最初のヨガの先生、中村天風の「天風先生座談」をあげておきます。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E9%A2%A8%E5%85%88%E7%94%9F%E5%BA%A7%E8%AB%87-%E5%BB%A3%E6%B8%88%E5%A0%82%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%AE%87%E9%87%8E-%E5%8D%83%E4%BB%A3/dp/4331654249

中村天風先生の著作はたくさんありますが、これは特に読みやすく、また価格も古本なら1円からあるのでとっかかりとしてはいいのではないでしょうか。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中