DUMAU OSAKA

2012年8月22日の練習@猫道場

参加者:原田さん、マルコスさん、ジャンさん、中村さん、木原さん、安田さん、川上さん、中山

ひさびさに人数があつまってきましたね。

翌日試合のジャンさんもやってきて軽く調整していました。

体重が増えてしまってギリギリになったといってましたが、大丈夫そうでした。

体重別は3位だったみたいです。

無差別はどうだったのでしょう。

dumau

昔は試合の前の減量してたものです。

私の場合、日曜日が試合なら、金曜日は夜軽くたべて、土曜日は朝から絶食。

寝る前に軽くだけたべるというようなスタイルで、2〜3キロ落としていました。

準備運動から基本的な技の打ち込み。

テクニックはマルコスさんがクロスニーパスのバリエーションをいろいろと教えてくれました。

限定スパーはやらず、5分でスパーをまわしました。

今日は木原さんと一本のみ。

ひさびさにやったらすごく強くなっていらしたので、とても嬉しかったです。

練習後は技の研究したり、中村さんのバイクが動かなくなったのでバッテリー充電してみたり、猫と遊んだり。

川上さんは相当な猫好きなんだそうで、猫のじゃれかたが半端なかったです。

うちの家にもあたらしく猫が4匹やってきました。

大人猫白2匹、子猫黒1匹、子猫グレー1匹。

全部♀です。

いままで雄猫は早死に、逃亡、突然死、手に負えない暴れん坊などあまりいいことがなかったので、これからひきとるのはぜんぶメスにしました。

名前は白いのが、マタ子とノンタン、黒がプレッタ、灰色がココです。

プレッタはポルトガル語で黒。

ファイシャプレッタといえば黒帯のこと。

ポルトガル語でコッコー(Cocô)はうんこのこと。

くいしんぼうでうんこがすごい。

コッコーだとあまりにそのまんまなのでココにしました。

ちなみにコーコというとココナッツのことです。

ココナッツジュースのことをアグアジコーコというのですが、これをたまにアグアジコッコー(うんこ水)といい間違える日本人がいますので要注意です。

コメントを残す

