HIROSHIMA NO-GI 23 de Augusto

Tem uma campeonato de NO-GI JIU-JITSU em Hiroshima, dia 23 de Augusuto.

Em breve mais informação!

8月23日に広島県の廿日市スポーツセンターでノーギ柔術の大会があるそうです。

詳細は後日アップします。

7月4日の練習は、ジャンさん、高木さん、吉井さん(見学)、中山でした。

人数が少なめだったので、質問に答えていろいろとやったり、エディーブラボーのロックダウンからの展開とかやってみました。

スパーは、ジャンさん、高木さんと7分x1本づつでした。

最近は二重絡み(ロックダウン)からの展開をつかいはじめました。

昔はよくつかっていましたが、長年つかっていませんでした。

誰もなかなかパスできないので、自分の上達にならないとおもって封印していました。

封印しているうちにすっかり忘れたのと、みなさんすごくうまくなってきたので、そろそろ解禁してもいいかとおもいつかいはじめました。

エディーブラボーの技もいったんは柔軟性の低さから諦めたのですが、最近、だいぶできるようになってきました。

地味に「継続は力なり」という感じです。

コメントを残す

