月別アーカイブ: 2015年7月

diario

2015年7月29日の練習@猫道場

参加者 山田さん、ジャックスさん、スティーブンさん、園山さん(ソルジャーノ)、中山

テクニックはスティーブンさんの質問に答えて、ハーフからのスイープいろいろ。

あと、カマキリガード。

ハーフの限定スパーを5分x上下交代でやる。

最後にスパーを5分でまわす。

ジャックスさん、山田さん、山田さん、スティーブンさんと、1本づつやる。

暑いですね。

この日は朝から自治会の草刈りで、草をかったり、通行に邪魔になりそうな木を切り倒したりしてました。

さすがに山仕事のプロはちがうなーとプロの仕事を見ながら作業しました。

私はどんぐりの木をいっぽん切り倒しただけでしたが、切ったらクワガタがバタバタ落ちてきて、甘い匂いがしました。

YUKI NAKAI

Quem tem interesse em seminário de mestre Yuki Nakai, contato Nakayama rapidinho!

土曜日の中井祐樹先生のセミナーにいきたいかた、大至急連絡ください!

車のりあわせでいくとしたら、あと2人いっしょにいけます。

いまのところ、山田さんと中山の二人です。

道場出発 or 国道54号線で赤名あたりで合流です。

YOSEMITE

雨ですね。

たまにはMacの話。

2008年のiMacをまだまだ使っています。

一度、ハードディスクが壊れましたが、保証期間内でセーフ。

その後、特にトラブルはありませんでした。

しかし、今年に入ってOSをYosemiteにかえてみてから、wifiがトラブル続きでした。

TCP/IPを「リンクローカルのみ」にかえてみてもまったく改善せず。

昨日、ディスクユーティリティーを使ってアクセス権を修復してみたところ、元どおりのように動くようになりました。

Snow Leopardにもいまさら戻れないみたいだし、どうしようかとおもっておりました。

とりあえず、ほっとしております。

Drill

2014年7月24日の練習@猫道場
参加者 ジャンさん、マルコスさん(見学)、中村さん、本郷さん、中山

テクニックというかいろいろ研究しながら打ち込む。

スパーは本郷さん、中村さんと5分で一本づつ。

試合が近い人はスパーは減らし、試合で使う技を反復練習したりしたほうがいいとおもいます。

スパーリングは普段から軽めにやったほうがいいとおもいます。

特に試合前は激しくスパーリングしてしまって怪我することも増えます。

試合に出るための練習で怪我してしまって試合に出れないということでは本末転倒ですね〜

ということで、ドリルや、ランニング、水泳などを中心に調整していくのがいいとおもいます。

Treino amanhã

明日は練習ですよ〜

最近あついので、熱中症には気をつけましょう。

今日は連絡先を人に渡す機会があったので、名刺を自作してみました。

猫道場

ときいてどんなイメージがうかびますかね。

話はとびますが、今年は日本語教師の検定試験をうけようかと思いたちました。