Diário

合宿も終わって、通常の練習に戻りました。

次のイベントは11月3日の団体戦です!

もしかしたら8月のお盆あたりに練習会とかするかもですが、まだわかりません。

さて、2015年6月16日の練習@猫道場

参加者 小田さん、スティーブンさん、藤井さん、長岡さん、ジャックスさん、中山

最初はボディーワークをゆっくりめに。股関節をひらくエクササイズとか、肩甲骨の可動域をひろげるエクササイズとかをやりました。

それから、何種類か打ち込みをやりました。

ニーオンから逆ニーオンにしてヘリコプターマウント、ニーオンから反対サイドへの腕十字、Zガードからのもぐりスイープなど。

テクニックはZガードを何種類か。

Zガードはベルナルドファリア選手の得意技で最近DVDもでました。

ベテランのベルナルドファリア選手、今年は念願の世界大会の無差別級と階級別の両方のタイトルを獲得。

昔から強豪選手でしたが、なかなかホドゥフォヴィエイラとブシェシャの二強を倒せず試合で悔し涙を流していましたが、今年はついに戴冠です。

コメントを残す

