Diário

2015年6月2日の練習@猫道場

参加者:マルコスさん、藤井さん、吉井さん、長岡さん、園山(ソルジャーノ)さん、中山

各自で準備運動をしてから、一本背負い、キムラと立ちの打ち込み。

それから、サイドポジションで上から脱力して抑えている相手をブリッジ、エビで押し返すドリル。

テクニックはマルコスさんからラペラを使ったスイープと起き上がってきた相手に対する三角やオモプラータを教えてもらう。

3分x上下でハーフガードの限定スパーをやる。

最後に5分でスパーをまわす。

長岡さん、マルコスさん、園山さんと一本づつやる。

自分はこの技をかけるというのを決めたのでひたすらそれを狙ってみました。

意識を変えてみたので何かいままでとスパーリングのときの気持ちが違ったような気がします。

その技が来るとわかっていても防ぐことができない。そんな技を目指したいと思います。

ちなみに2on1ドラッグ、DHG、Xガードからバックをとって絞めようと思っています。

下、上、立ちと技は3種類づつに絞って技の精度を上げたり、相手の対応などによって変化する戦略なども広げていこうと思っています。

あ、あと、気が付いたら柔術の世界大会終わってましたね。

入賞してなかったので出てなかったのかなとおもったけど、キーナンコーネリアス選手も出てたみたいですね。

レアンドロ・ロ選手は三階級制覇ですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中