Diário

2015年5月30日の練習@猫道場

参加者:伊藤さん(逆三角形)、小田さん、和泉さん、山田さん、本郷さん、中山

休みの日程がかわって来週から山里さんが打撃の練習にいらっしゃるそうです。

なので打撃好きなみなさんよろしくおねがいします。

柔術はドリルを3分x2本、2分x1本やって、テクニックはマウントエスペープからディープハーフ。

ほんとはオズワウドアウベスのテクニックをやろうとおもっていたけれど、失念。

いまこれを書いていて思いついたけど、毎日、ポルトガル語で解説している短めの動画を一本みるのを日課にしようかと思います。

パソコンはスタンディング環境にしたので長時間むかいあっているのが難しいのですが、かえってパソコンの前で無駄にネットサーフィンをしたりする時間はへりました。

プログラマーでフルマラソンやってる友達がやっていたので自分もやってみました。パソコンの画面は少しみあげる感じで、画面を見ていると背筋が伸びて胸が張って気持ちいいです。

IMG_5201

限定スパーなしで7分でスパーをまわしました。

山田さん、本郷さんと一本づつ。

山田さんが普通にパスガードしてきたのを普通に防ぐと恐怖の罠が待ち構えていますね。。。

本郷さんはパスガードがとてもよくなったようにおもいます。なかなか防御しきれず何回もパスされました。どんどん打ち込んで精度をあげていったらもっとすごいことになりそうです。下からのキムラもとてもいいかんじでした。

6月13日〜14日の合宿に備えて、というか田んぼに水をいれはじめました。これからしばらくは田んぼのまわりの代掻きやら整備やらの日々です。

コメントを残す

