月別アーカイブ: 2015年6月

OMOPLATA

2015年6月27日の練習@猫道場参加者 吉井さん、本郷さん、高木さん、和泉さん(見学)、中山

人数は少なめで全体的にじっくりやる。

三角、押さえ込みの逃げ方などを説明。

スパーは5分で、本郷さん、高木さんと一本づつ。

高木さんとスパーしてたら硬いもので目の上を負傷。

なんだろうとおもったら高木さんの骨でした。。。

骨が硬い!

K1初代王者のブランコシカティックみたいですね。

スパーではオモプラータをいろんなところからどんどんつかってみました。

あと、シッティングガードの片手持ちの持ち方もかえてみました。

どちらもいい感じでした。

https://www.youtube.com/watch?v=wcA0mN4NZTI

LUCAS!

2015年6月20日の練習@猫道場

参加者 ルーカスさん、小田さん、マルコスさん、ジャンさん、エメルソンさん、エルマニアさん、スティーブンさん、安田さん、中山

準備運動やってから、テクニックはルーカスさんに50/50からのレッグドラッグを2種類教えてもらう。

すごいなぁ〜最新かつまったく体に無理がない技です。

スパーやったらあっさりボコられました。

すごい進化してる!

マルコスさん、スティーブンさんともスパーやりました。

ルーカスさん、昼勤務だそうです。

休みはまだわかりませんが、どんどん練習したいそうです。

楽しみ!