Diário

2015年5月9日の練習@猫道場

参加者:小田さん、中村さん、福岡さん(打撃)、高木さん(打撃)、中山

打撃の伊藤さんと山里さんがいらっしゃなかった。

もしかして車がなくてこれなかったかなぁ。。。

柔術はパス、スイープ、バックとり、極めと3分づつ打ち込みから。

次に中村さんの質問に答えて大きい人に対してのバックとり。

古典的なデラヒーバからのバックとり、2on1ドラッグ、あとはもぐりとか。。。

小田さんがコブリンヤのリバースでラヒーバからのバックとりを紹介してくれる。

これはすごい革命的ですね。こんどやってみましょう。

私が受け役にやって、小田さんと中村さんが交代でディープハーフガードの相手を攻略するというかんじの限定スパーを5分。

最後にスパーリング。

小田さんと7分、中村さんと5分。

最後に小田さん相手に3分づつで中村さんと交代でスパー。

ひさしぶりに中村さんとスパーしたら体の大きさがやっぱり大きいなぁと思いました。

あ、あと、たいへんすみませんが、5月12日(火)は妻の誕生日で、自主練とさせてください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中