POR QUE?

ここのところ自分の中にある猫道場の方針みたいなのを言葉にしようと漫然と考えていました。

言葉というのは自分の中にある何かを表現するための手段の一つだと思いますが、あまり言葉で自分を表現することは得意ではありません。

月並みだけど、居場所づくりとかネットワークづくりといったところでしょうか。

それはあくまで自分自身がやりたいことリストのトップにきています。

それぞれのメンバーのやりたいこと、やりたいやりかたを最大限リスペクトする。

というのもあります。

試合で勝ちたい。

ダイエットしたい。

練習でお腹を減らして○○○の大盛りに挑戦したい。

モテたい。

….etc.

格闘技というのは手段にすぎないとおもっています。

強くなるための手段。

健康になるための手段。

暇つぶしのための手段。

コミュニケーションのための手段。

….etc.

猫の集会みたいな何やってるのかわからないけど集まってる。

そんなのでいいかなと思います。

あ、草刈りにもどんなきゃ。。。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中