2015年4月15日の練習@猫道場

2015年4月15日(土)の練習@猫道場

参加者:小田さん、村上さん、中村さん、山田さん、伊藤さん、中山

打ち込みを3分x2本づつやってからテクニックはバックテイク。

昔のマルセルガルシアのDVDがフルでyoutubeにアップされているのでそこからのテクニックと、DVDが出た当時にはマルセロガルシアがつかってなかったけど最近よくつかっているものも含めてやりました。

具体的にはスタンドからのアームドラッグ、2on1ドラッグ、バックテイク、相手が回転して逃げた場合のバックテイクx2種類と、門脇チョーク。

5分交代で亀攻めの限定スパーをやってから最後に5分でスパーリングをまわしました。

山田さん、小田さん、伊藤さんとやりました。

山田さんとはひさしぶり、またしても謎の足関節をくらいました。。。。

小田さんには立ち技勝負を挑むも玉砕。そのままフルボッコにされました。立ち技もちゃんと練習したいですね。。。

伊藤さんのパワーにまけないように両手で片袖を袋取りするグリップでスパーリングをしてみました。いつもよりはパワーにおされなかったような気がします。

最近、思うのはそろそろ子供柔術もやろうかなとおもったりしているところですが、なかなか時間がとれないなぁ。

コメントを残す

