Diário

2015年4月14日の練習@猫道場

参加者:藤井さん、村上さん、小田さん、吉井さん、安田さん、ジャックスさん、エメルソンさん、ジャンさん、エルマーニャさん(見学)、長岡さん、中山

別件で練習にくると高木さんと杉原さんがちょうど自主練を終わられたところでした。試合が近い予定だったけど、変更になったみたいです。

入れ違いだったけど伊藤さんもいらしていたみたいで福岡のお土産をいただきました!ごちそうさまでした。おいしかったです。

今日はひさびさにカポエイラ。

マルコス先生のもと、小田さん、藤井さん、長岡さん、中山とで基本的なムーブをやりました〜

あーひさびさにカポエイラをやると生きている感じがしました。

ひさしぶりに基本ムーブの動画をみてみて確認しました。

柔術は基本的なムーブの打ち込みをいくつかやってからテクニックはループチョーク。

立ち技からのループチョークと、下から十字絞めを狙って相手が腕をつかんで下げてきた場合に反対の手でかける小手絞りをやりました。

十字絞めで手を外そうとして相手の頭がさがるケースは結構あると思いますのでやってみてください。

3分で上下交代でクローズドガードの限定スパーをやってから、5分でスパーをまわしました。

ジャンさん、安田さん、ジャックスさんとやりました。

相手の下に入っていく攻撃を考えると一番隙間がすくない安田さんが一番やりにくいです。相手の股の真下にすっぽり体が入ってしまえばあまり体重はかんけいありません。

6月13日、14日の合宿ですが、いろいろとアイデアがでてきてたのしくなりそうです。

バーベキューしながら田植えとか、女子は水着着用で泥んこあそびとか?

うーん、一体だれが水着を着るのかわかりませんが。。。。

コメントを残す

