TREINO HJ

Seguro esporte desde abril 2015- março 2015 ¥1,850

2015年度スポーツ保険加入希望者は中山まで3月中にお願いします。年額1850円です。4月入っても申し込めますが、振込手数料をいただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は練習日ですね〜

まだちょっと腰が不安なので、今日も動きの少なめのテクニックでいこうとおもいます。

マウント十字絞め(基本)

マウント十字絞め(ホジャー式)

レアンドロロを極めたベルナルドファリアのラペラチーク

あたりをやりたいと思います。

もうちょっと腰がよくなったらベルナルドファリア選手のディープハーフガードについてやりたいとおもいます。

DHGは相手の右足を挟むことが多いと思いますが、ファリアは左足をはさんでることが多いですね。

他にもいろいろなコツがあるみたいです。

ttps://www.youtube.com/watch?v=NVE5eLb6gAo

何年か前にマルセロガルシアのオンライントレーニングでスパーリング動画を見ていたらマルセロガルシアをボコボコにしている人がいていったい誰なんだろうとおもったら、ベルナルドファリア選手でした。

体格は似てないですが、かみつきやDHGといった自分もよく使う技を使う選手なので勝手に親近感を抱いています。

ブシェシャ、ホドウフォヴィエイラのツートップを倒して今年の世界選手権を取って欲しいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中