DUMAU HJ!

気が付くともう今日から三月です。

本日、ドゥマウ出場のみなさんのご武運を祈っております。

まずは無事に会場についたかな?

昨日の練習は、ジャンさんと川上さん、それから見学で吉井さんと、中村勇太先生(T-REX Jiu-jitsu Academy)のセミナーのお知らせに園山さんがいらっしゃいました。

3月14日(土)18時から、参加費は1000円です。19:45分からは4分でスパーリングの予定です。

私はいけるかどうかわかりませんが、たぶん、いくとしたら子連れだと思います。子連れだとほとんど見ているだけかもしれませんが。。。。

11025950_731974843584149_178549174024124471_n

いろいろとまったりと研究しながら塾長と最後に2本スパーしました。

火曜日の日記もあげていませんでしたが、参加者はジャンさん、ジャックスさん、元上さん、安田さん、長岡さん、とアレックスさんと中山だったかな。。。

元上さんとジャックスさんが元立ちになってサイドポジションからの攻めの練習をしました。

サイドよりも足一本絡んでいるほうが下の人は帰って逃げづらいとおもいますので、技と足を一本からませておいて相手の自由をうばって絞めや関節技に行き、相手が極めを防ぐ過程で足が緩んだ所で足を抜く、といったことをやりました。

昔の高専柔道でも「足が抜けなければ首を絞めろ」といわれていたとどこかできいたような記憶があります。

元上さんとジャンさんと軽めにスパーして、安田さんとは普通にやったような。。。。

コメントを残す

