sammo hung

2014年2月17日の練習@猫道場

参加者:小田さん、長岡さん、ジャンさん(見学)、ジャックスさん、ナタリアさん(見学)、藤井さん(見学)ペドラォンさん、エメルソンさん(早退?)、安田さん、アレックスさん、中山

見学の人も多くて賑わいましたねー。

ブラジルにいたときに「道場は君の家みたいなものだから、練習しなくてもいつでも道場に足を運びなさい」といわれたことがあります。

なので、みなさんも練習しなくても遊びにきておしゃべりしたりとか、練習見たりとかしにきてくださいね。

そのへんで寝転がってくつろいでても大丈夫です。

準備運動に軽くヨガをやってから、打ち込み、テクニック、スパーリングの順で練習しました。

太陽礼拝(Sun Salutation)というのをやりました。

二種類あって、簡単なやつのほうです。

呼吸がきまっているので、順番と呼吸をセットでおぼえましょう。

テクニックはレアンドロ・ロのテクニックDVDの流出映像?

Stephan Kestingsさんがアップされていました。

50/50へのパスガードと、リバースハーフからの回転キムラです。

ブルースリーに腕を極められたサモハンキンポーの気持ちが少しわかりそうな技でした。

それから質問に答えて、コムロックからのスパイダースイープ(傀儡)、スパイダーをパスされそうなときにカニバサミみたいにして相手を倒す技(ルール上微妙だけど、シャオリンが紹介していました)をやりました。

限定スパーはやらずに、5分でスパーリングをまわしました。

アレックスさん、ジャックスさん、小田さんとやりました。

病み上がりなのであまりできないかもなーとおもってたらやっぱり小田さんにボコボコにされました。

腕十字があぶなかったけどなんとか逃げました。。。。

コメントを残す

