DIARIO 2015/01/20

2014

小田さん、藤井さん、ジェフさん、長岡さん、原田さん、ジャックスさん、ペドラォンさん、アレックスさん、ナタリーさん(見学)、本郷さん、中村さん、中山

ロサンジェルスからジェフさんが体験にいらっしゃいました。

以前、島根にいらっしゃったそうですが、元々藤井さんの教え子さんだったそうで、ひさびさの再開でびっくりされていました。

ロサンジェルスのUFCジムで練習されているそうです。ちなみにUFCの指導者はあのチンギーニャだそうです。

ウォーミングアップのあとは、パスガードの打ち込み、スイープの打ち込みを3分づつやりました。

その後、足で肘のあたりを蹴る腕十字のグリップの切り方をフェイントにした三角絞めなどをやりました。

2on1グリップ(キムラグリップ)からの後ろ三角は、先日イギリスで開催されたプロ柔術大会Polaris Proでキーナンコーネリアスがディーンリスターに極めた技です。

https://www.youtube.com/watch?v=Yf66N1j8smU

テクニックのあとは5分で攻守を交代して腕十字の限定スパーをやりました。

最後に5分でスパーリングをまわしました。

中村さん、小田さん、ジェフさんとやりました。ジェフさん、フィジカルが強くて基本がしっかりできていてさすがは本場仕込みだな〜とおもいました。

コメントを残す

