Buchecha

世界大会無差別級三連覇中のブシェシャ選手がBJJ CLUBで紹介してた技。

リバースデラヒーバガードから起きて座って来た相手にカウンターできめています。

私はやろうとおもったら右手がしびれてて握れずできなかったので左でやってみました。

もともと襟は左手で取っていたのであまり不便は感じていません。

できないことがあるというのはできることが限定されていて、選択肢がすくないのですが、それがかえって楽だったりします。

いろいろな選択肢から何かを選び取るのは難しいですが、選択肢が少なければ即決しやすいとおもいます。

意思決定は沢山したら慣れてくるという意見も昔はあったようですが、最近はどうも意思決定を沢山するとつかれるからあまり頻繁にしないほうがいいというのが流行ってる考えかたみたいですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中