TREINO HJ

TREINO HJ AS NORMAL  20:00- CAPOEIRA  21:00- Jiu-jitsu

今日も通常どおり練習があります。

よろしくおねがいします。

お正月からヨガを継続しています。

毎朝、簡単なのをやってから一つだけ難しいのにチャレンジしています。

EASY YOGA STRETCH

とかいてあるのでやってみましたが、難しかったです。

うぬ。。。

アシュタンガヨガというのはかなりアクロバティックなポーズとかが多くて柔術やカポエイラのためには役立ちそうです。

昔、荻窪のゲストハウスにすんでいたときに向かいの部屋の人がアシュタンガヨガをやっていて、熱心にすすめられてアシュタンガヨガの写真集をかしてくれましたが、とても自分には無理だとおもってやらずじまいでした。

自分の欠点として柔軟性に乏しい所がありますが、このまま欠点を放っておかないようにしたいとおもい、今年はヨガをがんばります。

ヨガをやることでパワーと柔軟性のバランスをとっていけたらとおもいます。

UFC王者のジョンジョーンズ選手が最近柔術をはじめたそうですが、自分の弱点をそのまま放置しておかないようにはじめたんだそうです。

白帯を巻いて映ってる写真がとてもまぶしいですね。

http://www.bjjee.com/bjj-news/jon-jones-im-now-going-to-work-for-my-black-belt-in-jiu-jitsu/

コメントを残す

