Diário 2014/12/16

Tem festa de casamento de MATSUI san de 19:00 hrs dia 20 de dezembro em SUN ABILITIES IZUMO.

2014年12月16日の練習@猫道場

参加者:金築さん、ジャックスさん、ジャンさん、ペドラォンさん、エメルソンさん、ステファニーさん(見学)、ナタリーさん(見学)、ステファニーさん(見学)、エルマーニャさん(見学)、園山さん(見学)、中山

9時ちょっと前にきたら誰もいらっしゃいませんでした。

すごい風。

大社のほうはめったに雪はつもりませんが、風はすごいです。

誰もこないかなーとおもったけど、次々にいらっしゃいました。

寒いのに暖房もない猫道場を見かねてエメルソンさんが灯油をもってきてくださいました。

でも、うちのストーブの調子が悪くてなかなかつかず、別のストーブをもってきてなんとかつけました。

もしかして休みかとおもって帰られたかたもいらしたかな。

動き続けて体をあたためて、それからテクニック。

今日は脇をさされた所からのカウンターでフックスイープのフェイントからのオモプラータと三角絞め、前転してオモプラータを逃げられた場合の腕十字の変化をやりました。

いつも話しているので話しませんが、もちろん、コムロックもできますよ。ブラジル修行中は結構、脇をさす相手にコムロックをとりました。

3分で脇を刺されたハーフガードからの限定スパーをやりました。

限定スパーは詰め将棋とか知恵の輪みたいなものでしょうか。

私は金築さんと組みました。組んでみると結構体が大きくてプレッシャーがきついですね。

パズルを解くような感じで体と頭を使ってやってみてください。

最後に5分でスパーをまわしました。

ジャックスさん、ペドラォンさん、エメルソンさんとやりました。

ペドラォンさんはエメルソンさんとエルマーニャさんの息子さんで、これから大学に進学して体育を勉強するそうです。

寒いけどみなさんがんばりましたね〜

20日土曜日の夜はサンアビリティーズ出雲でソルジャーノの松井さんの結婚パーテーがあるそうです!私はちょっと行けそうにありませんが、みなさんぜひ参加してください!16時からは練習もあるかもだそうです。

あ、あと、会費のほうもご協力よろしくおねがいします〜

コメントを残す

