rotina diariamente

Amanhã tem graduação!

先日、ツイッターで有名なクリエイティブな人達の一日のスケジュール(ルーチン)という記事をみかけました。

元記事はこれ。

https://podio.com/site/creative-routines

表になっていますが、上のほうがより朝方の人、下がより夜型です。

村上春樹さんは朝方ですね。

朝方か夜型かは人それぞれというか遺伝でかなり極っているという話しをきいたことがあります。

私は朝方なので、2時くらいに起きて活動するのが良い感じです。

ちなみに、だいたい、以下のような感じのスケジュールです。

2時前後起床

2時〜6時 作業

6時〜9時 家事など

9時〜12時 作業

12時〜13時 ひる休み

13時〜16時 作業

16時〜20時 家事など

20時〜21時頃 就寝

火曜日は道場の指導が夜あるので、ちょっと時間がずれて生活のリズムがかわりますが、まあそれで一週間リセットしているような感じでしょうか。

小さい頃はテレビッ子で、普段は9時頃に寝ていても、八時だよ全員集合とか俺たちひょうきん族を見て、Gメンみて、なんだかんだで11時くらいまでは起きていたように思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中