Garage

ときどき、山暮らしとかパーマカルチャーとかのブログはかいてないんですか、と聞かれます。

ときどきブログをはじめてみるのですが、続いたためしがありません。

ずぼらなので複数のブログに投稿するとか面倒でつづかないんだと思います。

なので、続けられている猫道場のブログに一緒に書いてみようと思います。

格闘技と関係ない話題なので混乱するというかたもいらっしゃるとおもいます。

でも、私の頭の中では山暮らしと格闘技は同じことなのです。

で、写真は現在作成中のガレージの様子。

幅4メートル弱、奥行きは8メートル弱です。

おとなりさんでいただいた檜の間伐材と、大和のほうでもらってきた廃材を使ってつくっています。

間伐は自分でやっています。

間伐材は製材はしていません。

丸太のまま、曲がったままでホゾ加工して使っています。

将来的にはラウンドウッド工法で別棟をたてたいとおもっています。

http://www.tinyhousedesign.com/3-benefits-of-roundwood-timber-framing/

いまの家は離れとか物置とかがなかったので、ちょっと不便でしたが、完成すればいろいろとものを置く事ができそうです。

こいつを完成させたら次はペチカをつくります!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中