Diário 2014/11/25

2014年11月15日の練習@猫道場

参加者 藤井さん、長岡さん、小田さん、山田さん、エメルソンさん、エルマーニャさん、ジャンさん、ジャックスさん、ステファニーさん(見学)、伊藤さん、中山

カポエイラの時間にはまにあわず。。。

柔術は基本技を一分で打ち込みすることからはじめる。準備運動でやっている動きを相手がある状況で繰り返します。

テクニックはレアンドロ・ロの片十字絞め、ディープハーフ殺し、リバースデラヒーバのラペルガードに対するクロスフェイスパス。

ドゥリーニョ戦でサイドポジションからわざと自分でハーフに戻して十字絞めにいった意味とか解説しました。

それから5分でハーフガードの上から片襟をとったところからの限定スパー。

最後に5分でタイマーをまわす。

研究したり、スパーしたり。

伊藤さん、ジャンさんと一本づつやりました。

フィジカルでは完全にまけているので、力を抜いてスパーする。

力を抜くと相手の力にのみこまれなく流せるようになるので有利な体制に持ち込むことができるようになるとおもいます。

ジャックスさんに知らない絞め技を教えてもらいました。

傍目には押さえ込んでるだけにも見えるかも。

大晦日の大会、詳細は近々アップします!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中