Sábado treino livre 土曜日自主練

Este sábado, vai ser treino livre. Nakayama tem que preparar pra competição em domingo, não posso da aula. Obrigado.

Tem treino em domingo depois de competição. Tem vários faixa pretas.

日曜日の大会準備のため、土曜日は自主練でおねがいします。

日曜日は大会後に合同練習があります。黒帯のかたも何人か参加されますので、ぜひいらしてください。合同練習は参加費無料です。

11月18日の日誌

参加者 マルコスさん、小田さん、藤井さん、安田さん、長岡さん、ジャンさん、エルマーニャさん、エメルソンさん(見学)、中山

カポエイラは側転の特訓?遅れたので私はできませんでしたが、マルコスさんは昔は何百メートルも側転でいったりきたりしてたそうです。

柔術は今日から練習の流れをかえてみました。

軽い打ち込みを一分×四種類
テクニック
ペア練習
自由練習(五分でタイマーをまわして、スパーリング、打ち込み、研究など)

といった流れでやってみました。

テクニックはベニーガード?先日のエリオットケリーさんのセミナーにいった小田さんに教えてもらいました。

ペア練習はクローズドガードからの攻撃。軽めにやりました。

最後に小田さん、マルコスさん、ジャンさんとスパーリングをやりました。

右手は箸を握るのもしんどいので道着をつかまないグリップでやってみてます。つかまないほうがはやくていいです。両手で道着をつかめないので絞めは一番絞り、こて絞り、ボーアンドアロー、ギロチン、RNCあたりに絞ってます。

昼間にスネを鉈で叩いたためにスネでガードすると超痛い。。。年に一回位からぶりでスネをうちます。

ということでディフェンス中心でやりました。

コメントを残す

