Diário 2014/10/14

参加者 長岡さん、小田さん、藤井さん、福間さん、かける君、ジャンさん、中村さん、エメルソンさん、エルマーニャさん、ジャックスさん(見学)、ステファニーさん(見学)、中山、だったかな。。。

カポエイラはマルコス先生がお休みだったので、基本とかを自由にやってました。かける君がおおはしゃぎしておもしろかった。

柔術は打ち込みをやってから、テクニック。

テクニックは中村さんの質問に答えて片足タックルで相手に足をとられた場合の対処。

足のはずしかた、オモプラータ、三角など。

それからメンデス兄弟がよくやる引き込みからの朽ち木倒し。知らない相手にはよくきくとおもいます。

テクニックのあとは1:30秒で試合形式の練習。審判の練習もあわせてやりました。

審判は難しいですが、できるようになるとルールがよくわかります。

最後に5分でスパーリングをまわしました。

ジャンさんx2本、藤井さん、小田さんと一本づつ。

あと、この前書いてたギ・メンデスのよく使うパスガードについてわかりやすい解説動画がありました(英語)。

解説してるのはネットでは結構有名な人で前にも彼のホジャーグレイシーの解説を紹介しました。

https://www.youtube.com/watch?v=w4oM15h-PZI

★ナカヤマの携帯やっと使えるようになりました。ご迷惑をおかけしましたが、前と同じ番号で通じます。
★カミアリヅキ柔術まつりのお手伝いのかた募集します。お手伝いのかたにはお弁当を出します。ことしはもしかしたらあのカリスマイタリア料理人の
お弁当かもしれません。
★10月の会費まだのかたご協力よろしくおねがいします。

コメントを残す

