Diário 2014/09/09

2014年9月9日の練習@猫道場

参加者:稲井さん、藤井さん、マルコスさん、小田さん、上原さん、和泉さん、吉井さん、長岡さん、安田さん、エメルソンさん、エルマーニャさん、中村さん、本郷さん、中村さん、中山、、、、

うーんあともう一人いらしたような気がするけどおもいだせない。

朝なんか調子がわるいな、ふらふらするな、とおもって体重をはかってみたところ73.4kgまで減っていました。

前の晩にご飯をたべないで寝てしまったのが原因だったようです。

あわてて沢山たべましたが。。。。

なんとか75kgを割らないように体重をキープしたいものです。

カポエイラは先週の復習を中心に、マルコス先生に細かいところを修正してもらいました。

蹴り終わったところで次のジンガがずれるので何回かやり直す。。。

柔術は3分の打ち込みをやってから、テクニック。

ループチョークをやりました。

がぶったところから回る方法と、パスガードされそうになったときにとる方法
の二種類やりました。

東京オリンピックで岡野功先生がつかっていたのが有名ですが、その岡野先生に2勝1敗で勝ち越している奥田義郎先生の得意技で「ねずみ捕り」ともよばれています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/奥田義郎

まだまだバリエーションがあるので、次回もループチョークをやります。

人数が多かったので、限定スパーはなしにして5分でスパーリングをまわす。

上原さん、ジャンさん、小田さんと一本づつ。

もうちょっとやったような気がするけど、三本だけだっけ。

上原さんは夜勤の生活のリズムがかなり大変みたいであまり寝ていないということで元気がありませんでしたが、やっぱり強いですねー。

ジャンさんにはバックから攻められて大変。だいぶバック取りの研究がすすんで技術レベルがあっぷしているようです。

絞め技を一通りやったら次はバックコントロールのテクニックをやりますよ。

小田さんのガードはは今日は越させてもらえず、下から三角絞め、そして三角十字をかけられましたが、なんとかギリギリのところで逃げる。

1センチとか2センチとかずらして逃げられたというかんじでした。

「カミアリヅキ柔術まつり」の日程ですが、11月23日で会場をおさえましたが

どうも私の勘違いでそもそも、日程が別だったみたいです。。。

おそらく11月2日か3日になりそうです。

よろしくおねがいします。

コメントを残す

