Diário 2014/07/08

2014年7月8日の練習@猫道場参加者:小田さん、藤井さん、ジャンさん、山田さん、中山

火曜日にしては参加者が少なめでした。暑かったからですかねー。

台風も接近していて風はあったのですが、道場では扇風機を出してなんとかしのぎました。

カポエイラはマルコス先生がお休みだったので、藤井さん、小田さんと三人で基本技を練習しました。

柔術は手ぶらガードからインバートしてふせぐ方法とかワームガード対策とか。

先週の土曜日にやってみたワームガード対策がまちがっていたのでやりなおしました。

2分で上下交代、上は手をつかわないオープンガードの限定スパーをしてから、5分でスパーをまわす。人数が少なかったので7分でもよかったかも。

ジャンさん、山田さん、小田さんとやる。

ジャンさんは上からの圧力がすごくて何度もパスされて戻す。

山田さんとひさしぶりにやったらかなりタイトな攻め方で、ガードからスイープを狙った所でアキレスを2本とられる。やっぱり強いなー。

小田さんのガードは今日も突破できず。うぬ。。。

写真は山田さんのアキレスが炸裂してるところです。

コメントを残す

