Diário 2014/07/04

Tem graduação 15 de Julho, 21:00 hrs! Vai treinar depois de graduação.

2014年7月4日の練習@猫道場参加者:マルコスさん、小田さん、本郷さん、中山

準備運動をしてから、3分でうちこみ。

テクニックはクローズドガードの腕十字とかオープンガード(手ぶらガード)で膝をつかまれたときの対処とか。

2分交代でオープンガードの限定スパーをやってから、7分でスパーをまわす。

小田さん、マルコスさん、本郷さんの順番で一本づつ。

本郷さんはどんどんパワーアップしてきてますねー。

合間にホドウフォヴィエイラのやってたワームガードに対するスマッシュパスをやってみたけど難しいですね。

スマッシュパスそのものがまだうまくできていないので、そもそもそれが問題なのかも。

やりやすかったのはこっち。とおもっていま動画みたらまちがってました。。。

https://www.youtube.com/watch?v=WYkqZkxv_ZA

まあでもこれならできそう。

来週、7月15日は帯の昇級があります。

個人的には青帯は「強さ」、紫帯は「技術」で判断しています。

あくまで個人的な基準なのですが、上も下も極め技も万遍なくできて脱力がある程度できていれば紫帯でOKとおもっています。

青帯になるためには下あるいは上のみ、あるいは何かの極め技だけが突出してできていもOKとおもっています。

あと、所属先が別の団体のかたには団体の代表者のかたから依頼があれば帯の授与を考えます。

各帯の修業期間は2年〜3年から長くて4、5年くらいでしょうか。

ちなみに現在私が出せるのは茶帯までで、黒帯はまだ出す事ができません。

参考までに連盟の基準では以下のようになっています。
http://www.jbjjf.com/belt/system.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中