Aberturas de guarda fechada

Bom dia!

Hj e dia de treino!

おはようございます。

Facebookの自分のタイムラインはポルトガル語で書くことにしたので、何かいてるのかわからない、というかたもいらっしゃるかとおもいますが、ブログのほうは日本語メインでかいていこうとおもいます。

さて、ひきつづき、オープンガードの「てぶらガード」についてやっていこうとおもいます。

とおもってたらもう今月、大賀先生のあたらしい本がでるんですね。

最近、スパーリングしていてクローズドガードの開け方がまだまだ難しいように感じますので、それもちょっとやりたいとおもいます。

https://www.youtube.com/watch?v=6bZ5FBXgSm8

クローズドガードの下からの腕十字のタイトなやりかたについて詳しく説明している動画もみつけました(英語)。

基本の技ですが、なかなか奥が深いですね。

https://www.youtube.com/watch?v=WnhJERWQvcg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中