Diário 2014/06/03

2014年6月3日(火曜日)の練習@猫道場参加者:高木さん、小田さん、藤井さん、長岡さん、本郷さん、中村さん、安田さん、中山

カポエイラは自主練。マルコス先生、いそがしそうです。

ジンガを5分やってから、側転など回転技をやってから、輪になって山の手線ゲーム方式でひとりづつ覚えた技をどんどん出して行きました。

なかなか思い出せない。。。年のせいか。。。(涙)

いろんな技がありましたねー。

https://www.youtube.com/watch?v=zTOUT-rCOWw

この動画を見ておもいだしましょう。

うーん、このBGMなんて曲だっけ、有名な曲だとおもうのですが。。。

柔術は3分で打ち込みをやってから、テクニックは高木さんの質問に答えて小手絞りと、二重がらみ(Lock down)。

とりあえず、二十がらみされたらどうなるか、ということで、Old School(タックルにいくやつ)、Electric Chair (もぐるやつ)、の二種類をやってみる。

それから二重がらみの防ぎ方をやる。

次回は二重がらみされたときの外し方をやりたいと思います。

ちょっと足がいたかった人がいたみたいですが、みなさん、大丈夫だったでしょうか。

3分上下交代で二十がらみからのパスガード限定スパーをやる。私も安田さんと組んでやってみました。

最後に5分でスパーリングをまわしました。

長岡さん、小田さん、本郷さんと。

長岡さんの厳しい攻めにたじたじになる。

小田さんにキーナンの芋虫ガードをかけられる、やっぱり逃げられずにスイープされる。

本郷さんはプレッシャーがきつくなったなーとおもったら、体重が72kgもあるそう。私はいま75kgほどなので、あんまりかわらないですね。

ウェイトトレーニングと食事でふやしたそうです。体がすごくでかくなっています。

去年のいまごろは50kg台だったそうなので、すごい増量ですね。

5月のスパーリングの本数は以下の通りでした。

小田さん、6本 
ジャンさん、本郷さん、安田さん、3本
高木さん、フッジイさん、伊藤さん、マルコスさん(青)、2本
徳山さん、川上さん、エメルソンさん、盆小原さん、川崎さん、和泉さん、長岡さん、マルコスさん(白)、福間さん、1本

6月か7月に合同練習会をしたいと考えています。土曜か日曜か午前中で考えています。猫道場では狭いので、サンアビリティーズあたりがとれるといいのですが。

コメントを残す

