Diário 2014/05/27

2014年5月27日の練習@猫道場参加者:加納さん、藤田さん、小田さん、藤井さん、長岡さん、マルコスさん、中村さん、安田さん、伊藤さん、中山、だったかな。。。

マルコス先生、引っ越しその他がやっと落ち着いたそうで、カポエイラに復帰されました。やっぱり先生がいるといないとでは大違いですね〜!

本日はじめてカポエイラにいらした加納さんと藤田さん、結構最初からできるのでびっくりです。

柔術は、うちこみ3分。

藤井さんと組んで、またオモプラータをやらせてもらいました。

打ち込みのときにオモプラータと三角のコンビネーションとかをはなしていたらその後、スパーで三角をばっちりきめられてたそうです。

テクニックはマルコスさんの質問に答えて下からのバラタプラッタ。。。

https://www.youtube.com/watch?v=EzexyNFC6cU

https://www.youtube.com/watch?v=04YWDu-2wmY

前に紹介しましたね。

でも、すっかり忘れててやりながらなんとか思い出しました。。。

それから、「寝技の学校」からハーフガードから相手の頭をコントロールする方法を二種類やりました。

ちょっとした動きですが、これだけで相手は動かなくなりますね。

ハーフガードで上半身を固めたところからの足抜きの練習。

2分x上下交代でやりました。藤井さん、小田さんと。

藤井さんにはあっさりとパスされまくりました。手を抜いているわけではなくて、まじめにやっているのですが。。。

最後に5分でスパーをまわしました。

安田さん、マルコスさんと一本づつ。

安田さんに新しく仕入れたディープハーフからのバックとりをかけようとおもったけれど、かかりませんでした。。。

道場に全日本選手権の案内と申込書を張っておきました。

私も三回出たことがあります。なつかしいなー。

2003年 初戦敗退(青帯)
2004年 体重別優勝&無差別二回戦(青帯)
2005年 体重別初戦敗退&無差別三位(紫帯)

だったように記憶しております。1年づつずれてるかな。。。

コメントを残す

