Diário 2014/05/24

2014年5月24日の練習@猫道場参加者:ジャンさん、中村さん、小田さん、マルコスさん(白帯)、本郷さん、中山

みんなで準備運動して、自由うちこみ3分やって、テクニック。

ハーフガードのパスについて上半身の固め方の説明。

「ねわざの学校」から腕がらみ、ラペラをめくった上半身の固め方を紹介。

それから以前にもやったホジャーグレイシー式、と強い固め方を3種類やりました。

しばらくハーフガード編がつづきます。

ペアハーフハードで上半身を固めたところから足を抜く限定スパーを2分で上下交代、ペアをかえて合計8分やる。

あついでみなさん結構たいへんそう。。。。

最後に7分でスパーをまわしながら、何本か5分でやりました。

マルコスさん、中村さん、本郷さん、小田さんとやりました。

口を閉じて鼻呼吸を心がけながらスパーリングをしましたが、だんだんみだれてきますね〜

ふとおもいたったので、今月、誰と何回スパーしたか数えてみました。

(ちなみになるべくいろんな人とやるようにしたいとおもってます)

小田さん、5本 
ジャンさん、本郷さん、3本
高木さん、フッジイさん、伊藤さん、2本
徳山さん、川上さん、マルコスさん(青)、エメルソンさん、盆小原さん、川崎さん、和泉さん、長岡さん、安田さん、マルコスさん(白)、1本

コメントを残す

