Diário 2014/05/13

2014年5月13日の練習@猫道場

参加者:和泉さん、小田さん、長岡さん、藤井さん、ジャンさん、エメルソンさん、エルマーニャさん、本郷さん、安田さん、中村さん、徳山さん、中山

マルコスさんが引っ越しのためにお休みだったのでカポエイラは自主練。軽くジンガして先週の復習をして、輪になってホーダ。短い時間だけどけっこう息があがりました。

柔術は打ち込みをやってからテクニック。寝技の学校から片手束ねパス(Knee Weave Pass)をやりました。

次回は別のバリエーションをやりたいとおもいます。

スネを相手にあてたところからの限定スパーを勝ち抜きで10分やってから、5分でスパーをまわしました。

今日も目隠しスパーをやってみました。

本郷さん、長岡さん、安田さんと。

一対一だとなんとなくはなれていても気配とか音で相手の位置がわかるのですが、相手と離れると他にもスパーをしている人がいるからか相手がどこにいるのかさっぱりわかりません。

いきなりバックを取られたりして苦しい展開からのスパーリング。なんとか5分間とられずにすみました。。。

ジャンさん、いつもよりもプレッシャーを相手にかけながらせめていたといわれました。

相手に密着した感じで攻めないと見えてないとやりづらいことがおおいですね。

エックスガードやオモプラータはなかなか出てこないけど、ディープハーフやクローズドガードからの攻めなんかが自然に出て来ました。

先日、いらん時計があったらほしいです〜といってましたが、そういえば実家にイランの時計があったのを思い出しました。

イランを離れる時に同僚がプレゼントしてくれました。

なかなか日本ではみかけないデザインですね。

コメントを残す

