Diário 2014/05/10

2014年5月10日の練習@猫道場参加者:ジャンさん、和泉さん、小田さん、本郷さん、中山

ひさびさに少なめの人数でしたね。

各自で準備運動をしてから、テクニックは、腕をしばってからのあれやこれや。

テクニックは腕をしばってからの展開。大賀先生は「召し捕り」と読んでましたね。

きっと九州大学柔道部の呼び方なんだと思います。

横三角とか。頭といっしょに足にいれている腕を引きつけるとよくしまるような気がします。

スパーは7分で、ジャンさん、小田さん、和泉さんと。

ジャンさんにはスイープの際に三角に入れられてなかなか脱出できず。さいきんどんどん強くなってますねー。

義母がなくなって通夜、葬儀などで広島にいっていてかなり疲れていましたのですが、最近はあまりつかれないように練習しているのでなんとかなりました。。。

更衣スペースの布の上にちょっと派手な布をかけてみました。

ブラジルではおみやげの定番の「ボンフィン教会の思い出」と書かれた布です。ボンフィン教会はサルバドールにある有名な教会です。

バタバタしていたのですっかり忘れていたのですが、夕方にマレーシアから帰って来てた友達があそびにきてくれました。

三瓶温泉にいって、「まにすけ」にいきました。

以前はものすごくくいっぷりが良い人だったのですが、やっぱりあいかわらずのくいっぷりで安心しました。

きつねうどんと天丼を平らげていました。

ケーキまではちょっとむりだったみたい。。。

コメントを残す

