Diário 2014/05/03

2014年5月3日の練習@猫道場参加者:徳山さん、高木さん、川上さん、中山

GW中で遊びにいってたり、翌日も練習もあるので練習が休みかと思った人がいたりで人数が少なめでした。

肥後さんが東京から舞い戻っていらしたのかとおもいましたが、よくみたら川上さんでした。

髪型もソフトモヒカンだし、ますます区別がつきませんね。

世間話柔術宗家のペースに引き込まれてボコボコにされた人が続出したとかしてないとか。。。

新必殺技の「おでん固」は不発だったとのことですので、次回にきたいしましょう。

打ち込みを2本づつやって、テクニックはサイドポジションを取りかけてにげようとする相手の手をとって抑え込む展開。

近い手、遠い手、どちらもやりました。次は近い手のほうの展開をやりたいと思います。

好きなほうの手をとったところから抑え込んだりバックをとったりする展開の限定スパーを1分交代で相手をかえながら全員とやりました。

最後に5分でスパー。徳山さん、川上さん、高木さんの順でやりました。

徳山さんは相変わらずの圧力でした。

川上さんは相変わらずのトークでした。

高木さんは今日もトリッキーな動きでした。

練習後、川上さんが内藤さんに会いたいというので大田支部ことカフェ銀山にいこうとしたらお休みでした。残念。

大田支部、最近、参加者が少ないみたいですので、みなさんよかったら遊びにいってあげてください。

練習後、ちょっと道場の棚のあたりを整理しました。

次は透明なプラスチックの棚を整理&移動してカバン置き場にしたいとおもいます。

コメントを残す

