Diário 2014/04/15

2014年4月15日の練習@猫道場

参加者:高木さん、小田さん、長岡さん、マルコスさん、安田さん、高野さん(見学)、中村さん、本郷さん、ジャンさん、中山

カポエイラは側転、足を入れ替えての飛び蹴りみたいなやつとか。

側転は片方はそこそこできるのですが、反対側はまったくできません。

がんばろう。

柔術は自由打ち込み〜テクニックの流れ。

テクニックは、寝技の学校抑え込み編から、崩袈裟固めの逃げ、肩越しに背中を取った抑え込みからの逃げ、鉄砲返しなど。

鉄砲返しはどうも苦手なのですが、みなさん簡単にできていたようすでしたので、なんとか説明できてたでしょうか。

1分で上下交代の肩越しに背中を掴んだサイドポジションからの逃げを、1回ペアを入れ替えてやる。

最後に5分でスパーリングをまわす。

ジャンさん、マルコスさん、本郷さんと。

ジャンさんにクローズドガードに入れられて逃げられず。

マルコスさんはあいかわらずトリッキーであやうくディープハーフから絞められそうになる。

本郷さんはベースを崩されたあとの対処がうまくて極められず。。。

といった感じでした。

最近、だらだらとネットを見るのはやめようとおもって、一日15分のみと制限してみました。

その他の時間はパソコンの電源を落としています。

ネットで見ているよりも本とか読んでるほうが有益なようにおもいます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中