Diário 2014/04/12

2014年4月12日の練習@猫道場

参加者:ジャンさん、高木さん、マルコスさんx2、パウリスタさん、瀬戸さん、中村さん、小田さん、本郷さん、安田さん、中山

人数が多かったですね〜あったかくなってきたからでしょうか。

パウリスタさん、はじめていらっしゃいました。

パウリスタという意味はサンパウロの人という意味なので、ニックネームなのかとおもいましたが、苗字なんだそうです。

愛知でカーロストヨタ先生のところでやってらしたそうです。 

練習はみんなで基本運動やって、自由打ち込み、テクニックの流れで。

テクニックはターミネーターチョーク、首と腰をきめられた抑え込みからの逃げ、崩れ袈裟固めからの逃げをやりました。

ターミネーターチョークはブラボーチョークににていますが、かなり強烈にきまりますね。

次回も抑え込みの逃げをやります。

ペアでサイドポジションの逃げの攻防の限定スパー1分x上下交代でペアを一回入れ替えてもう一本。つづいて崩れ袈裟固めの逃げの限定スパーを一分x上下交代でやりました。

残り時間は7分でスパーリングをまわしました。

パウリスタさん、瀬戸さん、中村さんとやりました。

パウリスタさん、上手いし、体も大きくて力強いのですごく面白くスパーリングできました。

瀬戸さんは動きがモダン柔術ですね。ディープハーフにいくとバックをとりにこられるのでなかなか大変でした。

中村さんはどんどん進化されてますね。下から腕を決められそうになってかなりやばかったです。

来週の金曜日の自主練ですが、杉原さんがいらっしゃらないので自主練の自主練になります。

よろしくおねがいします。

コメントを残す

