Diário 2014/04/08

2014年4月8日(火)の練習@猫道場参加者:安田さん、小田さん、藤井さん、マルコスさん、長岡さん、吉井さん、中村さん、本郷さん、笹島(?)さん、多々納さん、伊藤さん、中山

カポエイラは三点倒立とか。個人的には柔術っぽくてちょっとやりやすかったです。

エガちゃん倒立風に横に動いてから回転したり、三点倒立で相手に蹴りを入れたりとか。

なかなか難しいけど、たのしいですね〜

柔術は自由打ち込みから。3分づつ。一本。

テクニックは絞め技についての質問が本郷さんから出たので、襟絞めについて説明。

片十字、裏十字(両手平上)、並十字(両手甲上)とありますが、並十字はむずかしいと思います。

私はいまだにできませんが、たまにすごくうまいひともいらっしゃいますね。

テクニックは抑え込み、袈裟固め、腰を制したおさえこみとか。

15分ほど勝ち抜きで襟と足をとったガードに対してのパスガード&スイープの限定スパーをする。

最後に5分でスパーをまわす。

伊藤さん、マルコスさん、小田さんとやる。

伊藤さんはお仕事でお疲れだったみたい。

マルコスさんはあいかわらずトリッキー。

小田さんはガンガン攻めて来てボコられる。強いなー。動きが速すぎて対処できません。。。。

次回は寝技の学校抑え込み編のつづきをやります。33ページから36ページの抑え込みの逃げ方をやります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中