DIário 2014/03/29

2014年3月29日の練習@猫道場
参加者:小田さん、肥後さん、多々納さん、マルコスさん(白帯)、和泉さん(子守り)、高木さん(見学)、中山

まずはペアで打ち込み。マルコスさんと組んで主にパスガードの打ち込み。

柔術のテクニックはリクエストに答えてデラヒーバガードのこつについて。

相手のかかとを強くひく、お尻を相手の足の甲に乗せる、相手の上半身の襟でも袖でも持てる所をもってガンガンあおる。。。

それからかかとをひかれているデラヒーバガードの攻略方法について。。。

それからペアでデラヒーバガードの限定スパー。

まずは一分間デラヒーバガードをキープする練習。

結構きびしいかんじでした。。。。

それから2分交代でデラヒーバガードスタートの限定スパー。

最後に7分でスパーをまわす。

肥後さん、小田さん、マルコスさんと。

肥後さん、小田さんは相変わらず強いですが、マルコスさんがすごーくつよくなっててびっくり。

ひさしぶりだったのですが、もう一人のマルコスさんと特訓されていたそうです。

火曜日はアレルギーで鼻水がすごかったのですが、今日は鼻水はでないものの顔のリンパ腺まわりが腫れててスパーはやめておこうかとおもったのですが、ついついやってしまいました。。。

長い間出稽古にいらしていて肥後さん、本日が最後かもということでした。もしかして火曜日もいらっしゃれるかもしれませんが。。。

4月10日くらいまでいらっしゃるそうなので、肥後さんにお別れし損ねたかたはぜひ松江のShoji柔術さんまで出稽古にいかれてください〜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中