Diário 2014/03/25

2014年3月15日の練習@猫道場
参加者:小田さん、藤井さん、和泉さん、長岡さん、高木さん、安田さん、
ジャンさん、伊藤さん、本郷さん、肥後さん、徳山さん、中村さん、多々納さん、見学さん2名、中山、だったでしょうか。

ひさしぶりに人が沢山きてましたね〜

私は前の日から花粉症がひどくはなみ〜ずが〜と〜まらな〜い〜♪状態だったのでだいぶへろへろでした。

カポエイラを1時間ほどやりました。マルコス先生はお休みでしたが、来週からたぶん復帰されるそうです。

柔術は打ち込みをやってから基本的なパスガードの説明。

Xパスと襟と膝をつかんだパス。「寝技の学校」抑え込み編の8〜9ページ、14ページの内容でした。しばらくは「寝技の学校」の内容をやっていきたいとおもいます。

テクニックについて、何か希望があったらいつでも質問してください。その場でわからない場合はなんとか考えてきます。

テクニックのあとは人数が多かったので勝ち抜きでオープンガードの練習。

小田さんが最初からずっと勝ち残ってましたね。

スパーリングは人数が多かったので4分でまわしました。

鼻水がとまらないので、やらないつもりでしたが、鼻水がついてもいいという条件で本郷さんと1本やりました。

終了後もみなさんわいわいといろいろと研究したりしていてなかなかいいかんじでした。

コメントを残す

