Diário 2014/03/15

2014年3月15日の練習@猫道場
参加者: 小田さん、肥後さん、中村さん、松井さん、中山

自由打ち込みをやってからテクニック。

まずは質問に答えて、トレアノパスへの対処。

膝を持つタイプのに対して、シッティングガード、スパイダーガード、アームドラッグなどいろいろな対処がありますね。

昔、バレット吉田選手に教えてもらったシッティングガードを紹介しました。

相手の腕を切りたい場合は相手の腕をつかみにいくのでなくて、相手の両腕に抱きつくような感じでいくと腕が極りそうになるので、相手はグリップを話さざるをえません。

それから、テクニックはシッティングガード。

頭を抱えて、くるっとまわしてそのままマウントからのギロチン。

それからコムロック対策とか。。。

ペアで2分交代でシッティングガードの限定スパーを2分x上下交代x3人やりました。

最後に7分でスパーリングをまわしました。全部で5本やりましたが、肥後さんは5本ぶっつづけでした。気合いがはいってますね〜

肥後さん&松江の園山さんは来週、紫帯に昇格されるそうです。おめでとうございます!

私は肥後さんと2本、松井さんと1本やりました。

花粉症の時期でしたが、口を閉じて鼻で呼吸するように意識してやりました。

スパーリングのときは口を閉じてやるように何度かブラジルで指導を受けましたが、鼻呼吸を心がけていると息があがりません。

花粉症の時期はできなくなりますが、だいぶ花粉症もよくなったのでできているのでしょう。

帰りには長浜神社に参拝、それから大田支部によって指導、じゃなくて、パスタをたべてかえりました。

内藤支部長のパスタは今日もおいしかったです。

https://www.facebook.com/CafeGinzan

今月、23日の夕方6時半には大田支部でキックボクシングの公開スパーリングがあるそうです。その前の時間に柔術のエキシビションをやるかもしれません。

家を出たときは雪で真っ白でしたが、帰ったらだいぶとけていました。

イノシシ対策の電気牧柵の設置やら、田んぼの整備やらをひがくれるまでやりました。

農繁期突入ですね〜

コメントを残す

