Hj e dia de treino 本日は練習日

Hj e dia de treino! Treino normal 20:00-21:00 Capoeira,

おはようございます。本日は練習日ですよ〜!

マルコス先生、足首を捻挫されたみたいなので、今日はカポエイラは自主練になるかもしれません。

私はカポエイラやる気まんまんです。

今日こそはエガちゃん逆立ちをマスターしたいです。

柔術はしばらくシッティングガードをやります。今日はクローズドガードからの作り方をやりましょう。

サウロヒベイロ先生の解説。

分かりやすいですね。

クローズドガード、片袖方襟ガードからの作り方と基本的なスイープ。

日本ではファビオといわれてます。

まだあまり柔術の情報がなかったころファヴィオグージェウ「将軍」がテクニックビデオで紹介していたので、「ファビオ」と日本で呼ばれるようになった技です。

このタイプのシッティングガードは相手の下に入るつもりでやったらいいと思います。

スネークムーブでお尻を下げすぎると相手との間に距離が開き過ぎて効き目がなくなります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中