月別アーカイブ: 2014年3月

DIário 2014/03/29

2014年3月29日の練習@猫道場
参加者:小田さん、肥後さん、多々納さん、マルコスさん(白帯)、和泉さん(子守り)、高木さん(見学)、中山

まずはペアで打ち込み。マルコスさんと組んで主にパスガードの打ち込み。

柔術のテクニックはリクエストに答えてデラヒーバガードのこつについて。

相手のかかとを強くひく、お尻を相手の足の甲に乗せる、相手の上半身の襟でも袖でも持てる所をもってガンガンあおる。。。

それからかかとをひかれているデラヒーバガードの攻略方法について。。。

それからペアでデラヒーバガードの限定スパー。

まずは一分間デラヒーバガードをキープする練習。

結構きびしいかんじでした。。。。

それから2分交代でデラヒーバガードスタートの限定スパー。

最後に7分でスパーをまわす。

肥後さん、小田さん、マルコスさんと。

肥後さん、小田さんは相変わらず強いですが、マルコスさんがすごーくつよくなっててびっくり。

ひさしぶりだったのですが、もう一人のマルコスさんと特訓されていたそうです。

火曜日はアレルギーで鼻水がすごかったのですが、今日は鼻水はでないものの顔のリンパ腺まわりが腫れててスパーはやめておこうかとおもったのですが、ついついやってしまいました。。。

長い間出稽古にいらしていて肥後さん、本日が最後かもということでした。もしかして火曜日もいらっしゃれるかもしれませんが。。。

4月10日くらいまでいらっしゃるそうなので、肥後さんにお別れし損ねたかたはぜひ松江のShoji柔術さんまで出稽古にいかれてください〜

本日は練習日ですよ〜

おはようございます。

本日は練習日ですね〜私はまだまだアレルギーの状態が悪くてスパーリングは軽めにしかできないかもしれませんが、よろしくおねがいします。

スポーツ保険ですが、いまのところ受付ているのは以下の18名です。原田さん以外は手続きは払い込み済みで手続きが完了しています。

【大社】
小田さん、多々納さん、山田さん、吉井さん、藤井さん、長岡さん、伊藤さん、安田さん、マルコスさん、中山(10名)

【大田】
カルロスさん、佐和さん、平良さん、湖東さん、松永さん、内藤さん、東さん、原田さん(8名)

もし、申し込んだけど、名前がない!というかたがいらしたり、大至急ナカヤマまでおねがいします。

あと、今後加入される場合はシステム手数料135円ががかかりますので保険代金と合わせて1985円になります。

よろしくおねがいします。

Diário 2014/03/25

2014年3月15日の練習@猫道場
参加者:小田さん、藤井さん、和泉さん、長岡さん、高木さん、安田さん、
ジャンさん、伊藤さん、本郷さん、肥後さん、徳山さん、中村さん、多々納さん、見学さん2名、中山、だったでしょうか。

ひさしぶりに人が沢山きてましたね〜

私は前の日から花粉症がひどくはなみ〜ずが〜と〜まらな〜い〜♪状態だったのでだいぶへろへろでした。

カポエイラを1時間ほどやりました。マルコス先生はお休みでしたが、来週からたぶん復帰されるそうです。

柔術は打ち込みをやってから基本的なパスガードの説明。

Xパスと襟と膝をつかんだパス。「寝技の学校」抑え込み編の8〜9ページ、14ページの内容でした。しばらくは「寝技の学校」の内容をやっていきたいとおもいます。

テクニックについて、何か希望があったらいつでも質問してください。その場でわからない場合はなんとか考えてきます。

テクニックのあとは人数が多かったので勝ち抜きでオープンガードの練習。

小田さんが最初からずっと勝ち残ってましたね。

スパーリングは人数が多かったので4分でまわしました。

鼻水がとまらないので、やらないつもりでしたが、鼻水がついてもいいという条件で本郷さんと1本やりました。

終了後もみなさんわいわいといろいろと研究したりしていてなかなかいいかんじでした。

SEGURO ESPORTE スポーツ保険申し込み本日まで!

Hoje vamos fechar inscrição de seguro esporte. Quem gosta paga ¥1850 ate fim de aula hoje.

本日の練習の時点で本部のスポーツ保険をいったん閉め切らせていただきます。本日以降の申し込みの場合は手数料が別途かかります。

もし、今日これないけれども、スポーツ保険に加入を希望したいかたは中山までいそぎ連絡ください〜