Diario 2014/02/15

2014年2月15日(日)の練習@猫道場
参加者:マルコスさんx2名、肥後さん、中村さん、伊藤さん、中山

立ち技の自由打ち込み、寝技の自由打ち込みを3分x各自1本づつやる。

テクニックはキムラのディフェンス。キムラのカウンターの腕十字、腕十字で逃げられないコツなど。

3分で上下交代のハーフガードの限定スパーをやる。全員、通常あまりやらない左脚にからんだハーフガードでやる。

相手をかえて二本やる。

最後に5分でスパーリングをまわす。

肥後さん、中村さん、伊藤さん、新しいほうのマルコスさんとやる。

みなさんすごく強くて大変。

中村さんと練習するのはひさしぶり。なんかすごくパワーアップされたような感じで大変でした。

伊藤さんもマルコスさんも身体能力がすごく高いですね。伊藤さんとやってると筋トレになってるかんじですね。

マルコスさんは腰がつよくて脱力がうまいですね。すでにいまの段階で脱力ができてるってすごいと思います。脱力ができるのは普通は紫帯くらいからでしょうかね。

肥後さんはディープハーフガード(DHG)からの展開がきっちり完成していて、いったんDHGにいれられるとノンストップの波状攻撃にやられて防戦いっぽうにさせられてしまいます。

練習後にしばし雑談。会費をもうすこし上げてもいいかもといわれる。

正直なところ現状では利益はなくカツカツできびしい状況ですが、しかし、会費を上げたら困るかたもいらっしゃるので、困ったところですね〜

4月から消費税もあがり、みなさんいまよりも懐事情が厳しくなるのではないでしょうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中