Diario 2014/02/12

2014年2月12日(水)の練習@猫道場
参加者:アダムさん、安田さん、マルコスさん、小田さん、長岡さん、徳山さん、本郷さん、中山

打撃はミット、首相撲。マスはやらず。

カポエイラは相手のハイキックに対して低く入っていって足を払ったり、後ろ回し蹴りを返したり。結構むずかしい技をやりました。

基本のジンガも本格的になってきて結構きついです。

カポエイラの動きは柔術にものすごく良い効果があるように思います。

試合やスパーリングでの大事な「キワ」のとこでいきるような一瞬のすごい動きがカポエイラには沢山あり、繰り返していると柔術がレベルアップしていきそうな気がします。

柔術は3分の自由打ち込み、3分のレッグドラッグの打ち込み。

テクニックはレッグドラッグからの背後からの袖車絞め。

後ろからの袖車絞めはセルジオモラエス選手が黒帯デビュー戦のクロングレイシー選手に極めた技ですね。

他に質問等もなかったのでペアで限定スパー。同じペアでハーフガードの足抜き1分、バック3分を受け取り交代しながら各自1本づつやりました。その後、同じペアでスパー。

残り時間5分でスパーをまわす。徳山さん、本郷さん、マルコスさんと。

ひさびさにいらした徳山さんはやっぱり強い。こんなにフィジカルが強い人はイラン以来です。

イランではほんとに同じ人類だろうかとおもうくらい強い人、さらにでかい人がたくさんいらして大変でした。

身長2メートル体重150キロの筋肉の固まりで動きが速い人とかもうどうしていいのかわかりませんでした。

「猫」パッチおかいあげいただきまして、残すところあと1枚となりました。ご希望のかたはお早めに!

次作は色違いにしようかなとおもっています。

コメントを残す

