理想の道場とは

https://www.youtube.com/watch?v=20040Wr2ng0

どんな道場にするのか、いろいろと考える所があります。

レアンドロ・ロ選手や、ミヤオ兄弟といった有名選手が多数在籍するシセロ・コスタアカデミーのシセロ・コスタ先生のインタビューは自分的にはとてもすばらしいと思いました。

いろいろとありますが、なんとか必要経費が捻出できて、お金がない人でも参加できる。とうのは自分として大事にしたいところです。

もちろん、きちんとした技術を教えられること、セルフコントロールができる人間を育成できること、などなどいろいろありますが。。。

現在は週二回の指導が時間的に限界で、将来的にもこれ以上頻繁に大社の道場に顔を出すのも難しいと思います。

現在すんでいる場所に道場をつくることを考えていますが、こちらは完全に無料というか、お金のやりとりは基本的にないものにしたいと考えています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中