Diario 2013/01/08

2013年1月8日の練習@猫道場
参加者:高木さん、安田さん、和泉さん(見学)、小田さん、マルコスさん、藤井さん、長岡さん、伊藤さん、肥後さん、ジャンさん、中山

キックはシャドー、ミット、コンビネーション、マス等

カポエイラはホーダみたいな感じで丸くなって二人組でやりました。

そのうち楽器をそろえてみんなで歌うようになるでしょう。

柔術は前回紹介したハーフガードのパスとスイープをやって、3人組の練習。

重量級、軽量級、若者(藤井さん、安田さん、私)でわかれてみました。

いつも思うのですが、藤井さんはすごい体の使い方がうまいですね!

安田さんはパワーがハンパないのはもともとですがどんどんテクニックもふえてきてスパーするのが大変です。

最後に5分でスパーをまわす。

伊藤さん、肥後さん、ジャンさんと。

伊藤さんとやってかなり消耗する。体の強さがはんぱないですね。さすがは元陸上短距離選手。

肥後さんにはバックにまわられてボコボコに。ハーフからするりと抜けられてバックをとられてからはもう防戦一方でした。

ジャンさんは手の怪我からのおやすみあけだけどなぜかすごくつよくなってますね〜スパイダーかけられると逃げられないし、パスもすごくうまくなってますね。

そういえば最近よしおさんとスパーしてないかも。次回はよしおさんとスパーしよう。

テクニック、とうぶんは毎回ふたつくらいにして、打ち込み、限定スパー、3人組練習などの時間を多くしたいと思います。

コメントを残す

